CanNana 日記

CanNanaスタッフたちによるコラムです。
かわいいものづくりや、CanNanaの日常を発信しています。

2024.10.18

きゃんちゃん♡

こんにちは ^^)

きゃんるりです!いつもたくさんのCawaii♡をありがとうございます。


“きゃんナナ”の名前の由来は、

ブランドを立ち上げた当時の家族、シーズーの“きゃんこ”ちゃん と ミックス犬の“ナナちゃん”の

名前をそのままくっつけたものです。


きゃんこちゃんは、振り向きポーズの上手な、モデルに対してモチベーションがあるコ。

ナナちゃんは、我が家で生まれたミックス犬で、母犬は、黒柴犬のクロちゃん (笑)そのまますぎる名前 ^^)


写真は、2002年のカタログ表紙です。


うちのコたちの名前をもらったおかげで、

“きゃんナナ”という名前は、ものすごく愛着があると同時に、いつでもその当時のことを思い出させてくれます。


初心を忘れないことが大切な場面ってありますよね。

そんな場面で、私の判断軸になったり、心の支えになったり、あたらしい勇気をもらえたりします。


きゃんこも、ナナも、クロも、はなも、目の前にはいませんが、気持ちはいつも一緒に日々を過ごせています。


みなさんの大切な大切なうちのコとの “かわいく” “たのしく” “しあわせ” な瞬間を、

できるだけたくさん、たくさん、積み重ねて、

“お互い “の心のコップを愛でいっぱいに満たしてくださいね(⋈◍>◡<◍)。✧♡


私たちきゃんナナは、心をこめてそのお手伝いをしたいと考えています!


                                  山口るり子




コラム一覧へ戻る